top of page
検索
  • miyatakesinkyuseik

8月になりました

暑い日が続いています。

気温が体温を超える日もあり、暑さで体力が奪われ体調不良を訴える方が多くいらっしゃいます。

さらに暑さで外に出る機会が減ってしまうと運動不足になりがちです。

そして、エアコンの風が身体に直接当たっていると筋肉が冷え、血流が悪くなり、凝り固まってしまいます。

運動不足や血流が悪いと免疫力が低下してしまいます。

そこでおすすめなのが毎週水曜日に2部制で行っているストレッチ教室です。

ストレッチをすることで血流が良くなり、運動不足の解消や免疫力の向上を見込めます。

セルフストレッチになっておりまして、1度参加していただき、覚えてもらうと、ご自宅でも簡単に安全に効果的にストレッチをすることができます。


8月から水曜日も営業しているため、休診日が祝日と日曜日になります。

お盆も通常通り営業しています。

体調管理に気を付けて夏の暑さに打ち勝ちましょう。

                                   記入者 加納





閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

6月になりました

梅雨の季節です。 高温多湿なうえに曇りや雨の日が多く晴れの日が極端に少ないです。 日光を浴びる量が少ないと人の身体は自律神経が乱れやすく、不調をきたしやすかったり、メンタルが安定しなかったり、体調を崩してしまったりします。 また、暑くジメジメとしているので、気持ち悪くイライラしやすかったり、ストレスになるかもしれません。 そんな時は軽い運動をしたりストレッチをしたりするとリフレッシュでき、気分が良

5月になりました。

今年のゴールデンウィークは、4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)の3日間を休むと最大10連休だそうです。 花粉も落ち着き、過ごしやすい気候になりましたし、お出掛けされる方も多いのではないでしょうか。 ただ、暑い日は夏のように暑く、身体がまだ気温の変化に慣れていないと思います。 その為、体調管理がとても難しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 5月病という言葉があるように大型連休の後は心

4月になりました

ようやく暖かくなり、やっと桜も満開になりました。 過ごしやすい気候になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 4月の定休日は3日(水)、7日(日)、10日(水)、14日(日)、17日(水)、21日(日)、24日(水)、28日(日)、29日(月・祝)の水曜日、日曜日、祝日になります。 また、ゴールデンウィークがある為、5月の前半の定休日もお知らせ致します。 1日(水)、3日(金・祝)、4日(土・

Comentarios


bottom of page