top of page
検索
  • miyatakesinkyuseik

東洋医学とは

更新日:2023年6月27日

医学には西洋医学と東洋医学に分かれているのをご存じでしょうか。

皆さんは病気になったら病院に行き医師の診断を受けて薬を処方してもらうと思います。

それが一般的です。

身体に異常を感じてからそれを治すために行動を起こすことをいわゆる西洋医学といいます。

東洋医学は逆で、そもそも病気にならないために行動を起こすことをいいます。

「治未病」という考えです。

皆さんも病気にならないために普段から規則正しい生活を心がけていると思います。

ですがストレス社会で心身ともに健康でいることが難しいです。

そこで東洋医学で普段から身体のメンテナンスをされることをおすすめします。

当院では東洋医学として鍼灸治療、イーマサウンドなどで身体を整える施術を行っています。また西洋医学として電気(マトリクスウェーブ)や手技療法などを用いて治療を行っています。

どちらも兼ね備えているので皆さんに合わせた治療法をご提案させていただきます。

ご相談ください。

                                   記入者 加納

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4月になりました

ようやく暖かくなり、やっと桜も満開になりました。 過ごしやすい気候になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 4月の定休日は3日(水)、7日(日)、10日(水)、14日(日)、17日(水)、21日(日)、24日(水)、28日(日)、29日(月・祝)の水曜日、日曜日、祝日になります。 また、ゴールデンウィークがある為、5月の前半の定休日もお知らせ致します。 1日(水)、3日(金・祝)、4日(土・

3月になりました。

3月になりようやく春らしくなりましたが、まだまだ寒い日があり気温差が激しく、 コロナやインフルエンザなど風邪が流行っていますし、花粉症もあります。 体調管理が難しいですが、気を付けていきましょう。 3月の定休日は、3日(日)、6日(水)、10日(日)、13日(水)、17日(日)、20日(水、祝)、24日(日)、27日(水)、31日(日)の水曜日と日曜日、祝日になります。 よろしくお願い致します。

2月になりました

水曜日、日曜日、祝日は定休日なのですが、2月の定休日は 4日(日)、7日(水)、11日(日)、13日(火)、14日(水)、18日(日)、21日(水)、23日(金・祝)、25日(日)、28日(水)となります。 12日(月・祝)は営業いたします。 変則となりますがご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

Comments


bottom of page