top of page
検索
  • miyatakesinkyuseik

肩こり

更新日:2023年6月27日

皆さんは肩こりに悩まされていませんか?

首から肩甲骨あたりまでの範囲で詰まっているような、こわばったような不快な感じや痛みのことを総称して肩こりといいます。

肩こりは日々の生活の中での単純な疲労として最も日常的にみられる症状でありますが、頚椎疾患をはじめ、耳鼻科、眼科、歯科疾患、内科疾患、いわゆる不定愁訴(更年期障害、自律神経失調症)にいたるさまざまな病気の主訴として訴えられることもあるので注意が必要な場合もあります。

肩の過剰使用による筋疲労や、精神的緊張、自律神経の影響など機序は複雑に入り込んでいます。

肩こりの症状が強くなると頭痛や顔面痛、上肢痛などの関連痛を生じる場合もあります。


肩こりは他の治療院だと電気やマッサージ、鍼など単純な局所治療で終わるところが多いと思います。

これでは一時的に楽になっても根本的に解決していないので、すぐに再発してしまいます。

当院は、局所治療だけでなく、どこから肩こりが来ているのかを、全身の姿勢や身体の歪みやズレ、身体の使い方から診ていき根本的な解決を目指していきます。

ずっと肩こりに悩まされている方は一度当院までお越しください。

                                   記入者 加納



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2月になりました

水曜日、日曜日、祝日は定休日なのですが、2月の定休日は 4日(日)、7日(水)、11日(日)、13日(火)、14日(水)、18日(日)、21日(水)、23日(金・祝)、25日(日)、28日(水)となります。 12日(月・祝)は営業いたします。 変則となりますがご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

1月になりました。

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 1月は水曜日と日曜日、祝日が定休日になります。 寒い日が続きますが身体を暖かくしてお過ごしください。 記入者 加納

12月になりました。

まだ本格的な冬とは思えない暖かい日も多くありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 12月は3日(日)、6日(水)、10日(日)、13日(水)、17日(日)、20日(水)、22日(金)、24日(日)、27日(水)が定休日で、 29日(金)~1月4日(木)まで年末年始の休みになります。 1月は5日(金)からスタートします。 本年度もありがとうございました。 それでは、よいお年をお迎えください。 来年

bottom of page