top of page
検索
  • miyatakesinkyuseik

寝違え

寝違えは首の急な痛みに伴い、首や肩甲骨の運動が制限された状態のことをいいます。

大部分は長時間不自然な姿勢をとっていたり、寒冷にさらされたり、疲労したときなどに不用意に首を捻ったり、肩甲骨を動かしたりしたときに起こる一過性の筋肉の痛みです。

首の運動制限はあらゆる方向にみられますが、特に左右に捻ったり、横に倒す動作が制限されることが多いです。

痛みは首から肩、肩甲骨の間にまで広くみられることもあります。

不自然な体制で寝てしまったり、枕の高さが合っていなかったり、ストレートネックが原因としてあります。

当院では、スローコアを使用してストレートネックの改善と肩甲骨や背骨、骨盤の位置や全身の歪み、ズレを整え、左右対称の人間本来の姿勢にしていきます。

症状によって電気治療器のマトリクスウェーブや極超短波で深部から温めるライズトロンを使用したり、鍼灸治療を行います。

ストレッチや運動療法も指導して症状の改善および予防を図っていきます。

販売も行っているスローコアをご自宅でも使用していただくと、普段使用している枕や市販の枕にも対応できる首になります。

                                   記入者 加納

最新記事

すべて表示

2月になりました

水曜日、日曜日、祝日は定休日なのですが、2月の定休日は 4日(日)、7日(水)、11日(日)、13日(火)、14日(水)、18日(日)、21日(水)、23日(金・祝)、25日(日)、28日(水)となります。 12日(月・祝)は営業いたします。 変則となりますがご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

1月になりました。

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 1月は水曜日と日曜日、祝日が定休日になります。 寒い日が続きますが身体を暖かくしてお過ごしください。 記入者 加納

12月になりました。

まだ本格的な冬とは思えない暖かい日も多くありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 12月は3日(日)、6日(水)、10日(日)、13日(水)、17日(日)、20日(水)、22日(金)、24日(日)、27日(水)が定休日で、 29日(金)~1月4日(木)まで年末年始の休みになります。 1月は5日(金)からスタートします。 本年度もありがとうございました。 それでは、よいお年をお迎えください。 来年

bottom of page