top of page
検索
  • miyatakesinkyuseik

膝の痛み

膝の痛みを訴える方は非常に多いです。

さらにそのまま放置していると変形性膝関節症(OA)といわれる膝がO脚やX脚に変形してしまう場合もあります。

膝の痛みの1番の原因は正しい身体の使い方が出来ていないことにあります。

そして身体の歪みやズレ、膝まわりの筋肉の固さ、筋力や柔軟性の無さも要因です。

当院ではまずしっかりと正確に評価をし、必要でしたら整形外科を紹介するなどの対応を行います。

施術ではスローコアを用いて身体が左右対称の正しい位置に戻るように肩甲骨や背骨、骨盤など全身の歪みやズレ、バランスの調整を行います。

症状によっては電気治療器のマトリクスウェーブや極超短波で深部から温めるライズトロンを使用したり、鍼灸治療を行います。

そして、正しい身体の使い方ができるようスクワットなど運動療法を指導して症状の改善および予防を行っていきます。

膝を痛めている方は正しいスクワットが出来ていない方がほとんどです。

スクワットの動作は日常生活で多く用いられ、正しく出来ると痛みも軽減される運動療法になります。

膝の痛みは歩くときの障害になってしまいます。

いくつになっても自分の足でしっかり歩いてほしいという思いがあるので、膝の痛みがあり悩んでいる方は1度当院までお越しください。

                                   記入者 加納


最新記事

すべて表示

6月になりました

梅雨の季節です。 高温多湿なうえに曇りや雨の日が多く晴れの日が極端に少ないです。 日光を浴びる量が少ないと人の身体は自律神経が乱れやすく、不調をきたしやすかったり、メンタルが安定しなかったり、体調を崩してしまったりします。 また、暑くジメジメとしているので、気持ち悪くイライラしやすかったり、ストレスになるかもしれません。 そんな時は軽い運動をしたりストレッチをしたりするとリフレッシュでき、気分が良

5月になりました。

今年のゴールデンウィークは、4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)の3日間を休むと最大10連休だそうです。 花粉も落ち着き、過ごしやすい気候になりましたし、お出掛けされる方も多いのではないでしょうか。 ただ、暑い日は夏のように暑く、身体がまだ気温の変化に慣れていないと思います。 その為、体調管理がとても難しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 5月病という言葉があるように大型連休の後は心

4月になりました

ようやく暖かくなり、やっと桜も満開になりました。 過ごしやすい気候になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 4月の定休日は3日(水)、7日(日)、10日(水)、14日(日)、17日(水)、21日(日)、24日(水)、28日(日)、29日(月・祝)の水曜日、日曜日、祝日になります。 また、ゴールデンウィークがある為、5月の前半の定休日もお知らせ致します。 1日(水)、3日(金・祝)、4日(土・

Comments


bottom of page