top of page
検索
  • miyatakesinkyuseik

股関節痛

股関節はすべての動きの基本となる関節です。

たとえば、歩行やしゃがみといった日常生活では欠かせない動きをとっても股関節を使えていない方が非常に多いです。

股関節が正常に機能していないと、変形性股関節症(OA)になってしまう場合もあり、腰痛や膝の変形、外反母趾などを進行させてしまう可能性があります。

さらに身体の歪みにもつながり余計に他の部位を痛めてしまうという悪循環になってしまいます。股関節は球関節と呼ばれる関節で、非常に可動域のある関節です。

早いうちから肩甲骨や背骨、骨盤の全身の歪みやズレを整えて正しい関節の位置、身体の使い方をすることが大切です。

そのため当院では、運動指導としてスクワットをメインに様々な運動療法を指導し、正しい身体の使い方が出来るようにしていきます。

そして、スローコアを用いて背骨、肩甲骨、骨盤の位置やズレ、歪みを整えて身体を左右対称の人間本来の姿勢にしていきます。

症状によっては電気のマトリクスウェーブや極超短波で深部から温めるライズトロンを使用したり、鍼灸治療を行います。

ご自宅で出来るストレッチや運動も指導させていただきます。

以上のような施術を行い症状を根本から改善、再発防止していきます。

                                   記入者 加納

最新記事

すべて表示

2月になりました

水曜日、日曜日、祝日は定休日なのですが、2月の定休日は 4日(日)、7日(水)、11日(日)、13日(火)、14日(水)、18日(日)、21日(水)、23日(金・祝)、25日(日)、28日(水)となります。 12日(月・祝)は営業いたします。 変則となりますがご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

1月になりました。

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 1月は水曜日と日曜日、祝日が定休日になります。 寒い日が続きますが身体を暖かくしてお過ごしください。 記入者 加納

12月になりました。

まだ本格的な冬とは思えない暖かい日も多くありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 12月は3日(日)、6日(水)、10日(日)、13日(水)、17日(日)、20日(水)、22日(金)、24日(日)、27日(水)が定休日で、 29日(金)~1月4日(木)まで年末年始の休みになります。 1月は5日(金)からスタートします。 本年度もありがとうございました。 それでは、よいお年をお迎えください。 来年

bottom of page