top of page
検索
  • miyatakesinkyuseik

身体の酸化とは

鉄と同じく身体も酸化することをご存じですか?

鉄は長い間空気に触れていると赤茶色に変色しもろくなってしまいます。

これは鉄と空気中の酸素が反応しほかの物質に変化してしまう現象のことで酸化という反応です。

この酸化は身体の中でもおこっています。

私たちは呼吸をし、体内に酸素を取り入れることで生きるために必要なエネルギーを作り出していますが、この過程において一部の酸素が活性酸素といわれる物質に変化します。

活性酸素は空気中の酸素よりもさらに強力な酸化力を持ち、エネルギーを作る出す以外にもさまざまな要因によって体内で過剰に発生してしまうことで健康な細胞を傷つけ、身体の酸化が起こり、あらゆる病気や肌トラブルを招く元凶といわれています。

この酸化を防ぐにはストレスのない規則正しい生活が必要で、バランスの取れた食事や良質な睡眠、積極的な運動、休養などがいわれています。

そこにはきれいな姿勢と正しい身体の使い方で運動をすることが特に必要で大切だと考えています。

ですので当院では歪みのない左右のバランスが取れた姿勢や正しい身体の使い方で運動ができることを目指し施術、指導を行っています。

                                   記入者 加納




閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4月になりました

ようやく暖かくなり、やっと桜も満開になりました。 過ごしやすい気候になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 4月の定休日は3日(水)、7日(日)、10日(水)、14日(日)、17日(水)、21日(日)、24日(水)、28日(日)、29日(月・祝)の水曜日、日曜日、祝日になります。 また、ゴールデンウィークがある為、5月の前半の定休日もお知らせ致します。 1日(水)、3日(金・祝)、4日(土・

3月になりました。

3月になりようやく春らしくなりましたが、まだまだ寒い日があり気温差が激しく、 コロナやインフルエンザなど風邪が流行っていますし、花粉症もあります。 体調管理が難しいですが、気を付けていきましょう。 3月の定休日は、3日(日)、6日(水)、10日(日)、13日(水)、17日(日)、20日(水、祝)、24日(日)、27日(水)、31日(日)の水曜日と日曜日、祝日になります。 よろしくお願い致します。

2月になりました

水曜日、日曜日、祝日は定休日なのですが、2月の定休日は 4日(日)、7日(水)、11日(日)、13日(火)、14日(水)、18日(日)、21日(水)、23日(金・祝)、25日(日)、28日(水)となります。 12日(月・祝)は営業いたします。 変則となりますがご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

Comments


bottom of page