top of page
検索
  • miyatakesinkyuseik

肩甲間部のストレッチ

肩甲間部のストレッチについて説明します。

写真のように右側の肩甲間部をストレッチするとします。

まずは長座の姿勢になります。

そして左の膝を曲げて片膝になります。

右手で片膝になっている方の左足を上から外側をつかみます。

そうしたら背中を丸めながら斜め前方に足を伸ばしていきます。

足のストレッチではなく、肩甲骨の間のストレッチです。

ですので肩甲骨の間の筋肉が伸びる方向を探しながら足を伸ばしてください。

30秒くらいかけてストレッチしましょう。

左側をストレッチするときは上記の動作を反対にします。

注意することは、決して無理することなく出来る範囲で呼吸を止めないで行うことです。

肩甲間部をストレッチすると肩が動かしやすくなり、肩の可動域を増やすことができるので、肩や背中の上の方が凝っている方におすすめです。

                                   記入者 加納





閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4月になりました

ようやく暖かくなり、やっと桜も満開になりました。 過ごしやすい気候になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 4月の定休日は3日(水)、7日(日)、10日(水)、14日(日)、17日(水)、21日(日)、24日(水)、28日(日)、29日(月・祝)の水曜日、日曜日、祝日になります。 また、ゴールデンウィークがある為、5月の前半の定休日もお知らせ致します。 1日(水)、3日(金・祝)、4日(土・

3月になりました。

3月になりようやく春らしくなりましたが、まだまだ寒い日があり気温差が激しく、 コロナやインフルエンザなど風邪が流行っていますし、花粉症もあります。 体調管理が難しいですが、気を付けていきましょう。 3月の定休日は、3日(日)、6日(水)、10日(日)、13日(水)、17日(日)、20日(水、祝)、24日(日)、27日(水)、31日(日)の水曜日と日曜日、祝日になります。 よろしくお願い致します。

2月になりました

水曜日、日曜日、祝日は定休日なのですが、2月の定休日は 4日(日)、7日(水)、11日(日)、13日(火)、14日(水)、18日(日)、21日(水)、23日(金・祝)、25日(日)、28日(水)となります。 12日(月・祝)は営業いたします。 変則となりますがご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

Comments


bottom of page