top of page
検索
  • miyatakesinkyuseik

梅雨の食事

更新日:2023年6月27日

梅雨から夏にかけて蒸し暑さでバテてしまい食欲がなくなってきていませんか。

水分を多くとりお腹がタプタプになってしまい食欲がわかない方もいると思います。

さらにこの季節は疲労もたまりやすくなっています。

その状態が続くと身体の不調から痛い箇所が出てきたりけがをしてしまう可能性も高くなってしまいます。

そうなる前に身体のメンテナンスとして施術することでバテて疲労がたまった身体を癒すことも必要です。

身体の不調がなくなると自然と食欲も戻ってきます。

施術に関してはいつでもご相談ください。

身体の外側は施術で、内側は食事で変えていきましょう。

食事では旬の食材を積極的に食べるようにすると良いでしょう。

その時期の旬の食材は栄養価も高いです。

代表的なものは魚ではアジ、野菜ではレタス、果物では梅となっています。

アジは青魚でDHAやEPAといった人間が自分では作り出せない必須脂肪酸が含まれていますし、レタスはビタミンK、葉酸、食物繊維が、梅はクエン酸が豊富にあるので疲労回復や普段から取りずらい栄養素をとることもできます。

ですが一番大切なのはバランスの取れた食事です。

旬の食材を積極的に取り入れたバランスの取れた食事で、蒸し暑さに負けず梅雨を乗り切りましょう。

                                   記入者 加納






閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2月になりました

水曜日、日曜日、祝日は定休日なのですが、2月の定休日は 4日(日)、7日(水)、11日(日)、13日(火)、14日(水)、18日(日)、21日(水)、23日(金・祝)、25日(日)、28日(水)となります。 12日(月・祝)は営業いたします。 変則となりますがご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

1月になりました。

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 1月は水曜日と日曜日、祝日が定休日になります。 寒い日が続きますが身体を暖かくしてお過ごしください。 記入者 加納

12月になりました。

まだ本格的な冬とは思えない暖かい日も多くありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 12月は3日(日)、6日(水)、10日(日)、13日(水)、17日(日)、20日(水)、22日(金)、24日(日)、27日(水)が定休日で、 29日(金)~1月4日(木)まで年末年始の休みになります。 1月は5日(金)からスタートします。 本年度もありがとうございました。 それでは、よいお年をお迎えください。 来年

bottom of page