最近「歩きずらいな」など少しでも感じている方へ ストレッチマシン ZERO-i
- miyatakesinkyuseik
- 5月29日
- 読了時間: 2分

当院では、ストレッチマシンとして、ZERO-iを使用しています。体を本来ある状態に戻すことをベースとした理論を用いています。
ZERO-iは、従来の錘(おもり)を使用したマシンではなくバネを使用しています。バネは筋肉に近い性質を持っており、細かい動きが可能になります。このバネの動きを利用することで、小刻みな動きが実現し、身体調整において最も重要な3点・軸・軌道・力の確保が確立されます。従来のセルフストレッチと比べ、リラックスした姿勢を維持することで、より効果的で安全にセルフケアができます。
ZERO-iは、重さの調節を幅広くできるので、お年寄りの方のリハビリでの使用やアスリートなどの、競技レベルの向上、身体の調整といった面でも使用されています。
患者さんのなかには、ゴルフやテニスなど自分の趣味の、スキルアップのためにトレーニング兼ストレッチで通われてる方もいれば、仕事や日常生活でけがをしないように予防目的で使われてる方、最低限身体を動かす目標で安全なzero-iを使用しているお年寄りの方もいます。私自身も、実際に使用してみて、体が軽くなるし、歩くときにしっかり足が地面についてる感じがして、歩きやすくなったなと感じました。
※ZERO‐iは、人の体の関節などをしっかり理解した上で使用することで、初めて本来の効果が出ます。ぜひ、医療国家資格を持ったスタッフがパーソナルで指導する当院でZERO-iを使用してみませんか!
当院にある ZERO-i、4種目の説明を次回の投稿で写真付きで説明致します!
みんなで筋トレやパーソナルでの運動など気になる方はぜひ、ご覧ください。


コメント