top of page
検索
  • miyatakesinkyuseik

新サービス 電気×運動療法⑥ ~スクワットの効果について~

更新日:2023年6月12日

スクワットの動作というのは日常生活でも数多く使われます。

例えば椅子に座るときやしゃがむとき、階段の昇り降りなどです。

スポーツでもスクワットの姿勢が基本だったりします。

ですがスクワットの正しいフォームはわかりますか?

多分ですが分からないと思います。

ネットにも誤ったやり方がのっています。

正しいスクワットができていないため、普段の生活や運動で腰や膝を痛めてしまっている方がとても多いです。

スクワットは正しいフォームで出来るようになると首や腰、股関節、膝、足首の痛みの軽減ができる運動療法になります。

スポーツでは怪我を予防し運動能力の向上が見込めます。


新サービスではまず正しいフォームを指導させていただきます。

正しいフォームで出来るようになり痛みのない生活を送りましょう。

そしてスポーツで怪我を防ぎ、運動能力を向上させましょう。





閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月になりました。

今年のゴールデンウィークは、4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)の3日間を休むと最大10連休だそうです。 花粉も落ち着き、過ごしやすい気候になりましたし、お出掛けされる方も多いのではないでしょうか。 ただ、暑い日は夏のように暑く、身体がまだ気温の変化に慣れていないと思います。 その為、体調管理がとても難しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 5月病という言葉があるように大型連休の後は心

4月になりました

ようやく暖かくなり、やっと桜も満開になりました。 過ごしやすい気候になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 4月の定休日は3日(水)、7日(日)、10日(水)、14日(日)、17日(水)、21日(日)、24日(水)、28日(日)、29日(月・祝)の水曜日、日曜日、祝日になります。 また、ゴールデンウィークがある為、5月の前半の定休日もお知らせ致します。 1日(水)、3日(金・祝)、4日(土・

3月になりました。

3月になりようやく春らしくなりましたが、まだまだ寒い日があり気温差が激しく、 コロナやインフルエンザなど風邪が流行っていますし、花粉症もあります。 体調管理が難しいですが、気を付けていきましょう。 3月の定休日は、3日(日)、6日(水)、10日(日)、13日(水)、17日(日)、20日(水、祝)、24日(日)、27日(水)、31日(日)の水曜日と日曜日、祝日になります。 よろしくお願い致します。

Comments


bottom of page