top of page
検索
  • miyatakesinkyuseik

新サービス 電気×運動療法③ ~腹横筋について~

更新日:2023年6月12日

今日はなぜ運動療法に電気治療器を使用するのかについてです。

電気治療器の詳細は前回までのブログに書いてあります。


今回の運動療法で特に刺激を入れたい筋肉に腹横筋という筋肉があります。

腹横筋は腹部にある筋肉のうち最も深層部にあります。

そのためインナーマッスルと言われる体幹を支える筋肉の1つとなっています。

そして人間には身体を動かすときに1番最初に腹横筋が反応し収縮するプログラムが組まれています。この機能が低下すると、瞬発力が落ちたり、体幹が不安定になります。

しかし意識することが難しく、鍛えにくい筋肉です。

そこでマトリクスウェーブです。

マトリクスウェーブは深層部にある腹横筋に直接強い電流を届かせることができます。

腹横筋を効果的に反応させながら、運動療法・スポーツ動作を行うことでケガをしづらく、運動能力の高い身体づくりが期待できます。

以上のことからマトリクスウェーブを運動療法に組み入れることにしました。


次のブログは腹横筋を鍛えるメリットについてです。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2月になりました

水曜日、日曜日、祝日は定休日なのですが、2月の定休日は 4日(日)、7日(水)、11日(日)、13日(火)、14日(水)、18日(日)、21日(水)、23日(金・祝)、25日(日)、28日(水)となります。 12日(月・祝)は営業いたします。 変則となりますがご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

1月になりました。

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 1月は水曜日と日曜日、祝日が定休日になります。 寒い日が続きますが身体を暖かくしてお過ごしください。 記入者 加納

12月になりました。

まだ本格的な冬とは思えない暖かい日も多くありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 12月は3日(日)、6日(水)、10日(日)、13日(水)、17日(日)、20日(水)、22日(金)、24日(日)、27日(水)が定休日で、 29日(金)~1月4日(木)まで年末年始の休みになります。 1月は5日(金)からスタートします。 本年度もありがとうございました。 それでは、よいお年をお迎えください。 来年

bottom of page