top of page
検索
  • miyatakesinkyuseik

新サービス 電気×運動療法③ ~腹横筋について~

更新日:2023年6月12日

今日はなぜ運動療法に電気治療器を使用するのかについてです。

電気治療器の詳細は前回までのブログに書いてあります。


今回の運動療法で特に刺激を入れたい筋肉に腹横筋という筋肉があります。

腹横筋は腹部にある筋肉のうち最も深層部にあります。

そのためインナーマッスルと言われる体幹を支える筋肉の1つとなっています。

そして人間には身体を動かすときに1番最初に腹横筋が反応し収縮するプログラムが組まれています。この機能が低下すると、瞬発力が落ちたり、体幹が不安定になります。

しかし意識することが難しく、鍛えにくい筋肉です。

そこでマトリクスウェーブです。

マトリクスウェーブは深層部にある腹横筋に直接強い電流を届かせることができます。

腹横筋を効果的に反応させながら、運動療法・スポーツ動作を行うことでケガをしづらく、運動能力の高い身体づくりが期待できます。

以上のことからマトリクスウェーブを運動療法に組み入れることにしました。


次のブログは腹横筋を鍛えるメリットについてです。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

6月になりました

梅雨の季節です。 高温多湿なうえに曇りや雨の日が多く晴れの日が極端に少ないです。 日光を浴びる量が少ないと人の身体は自律神経が乱れやすく、不調をきたしやすかったり、メンタルが安定しなかったり、体調を崩してしまったりします。 また、暑くジメジメとしているので、気持ち悪くイライラしやすかったり、ストレスになるかもしれません。 そんな時は軽い運動をしたりストレッチをしたりするとリフレッシュでき、気分が良

5月になりました。

今年のゴールデンウィークは、4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)の3日間を休むと最大10連休だそうです。 花粉も落ち着き、過ごしやすい気候になりましたし、お出掛けされる方も多いのではないでしょうか。 ただ、暑い日は夏のように暑く、身体がまだ気温の変化に慣れていないと思います。 その為、体調管理がとても難しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 5月病という言葉があるように大型連休の後は心

4月になりました

ようやく暖かくなり、やっと桜も満開になりました。 過ごしやすい気候になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 4月の定休日は3日(水)、7日(日)、10日(水)、14日(日)、17日(水)、21日(日)、24日(水)、28日(日)、29日(月・祝)の水曜日、日曜日、祝日になります。 また、ゴールデンウィークがある為、5月の前半の定休日もお知らせ致します。 1日(水)、3日(金・祝)、4日(土・

Σχόλια


bottom of page