昨日に続き新サービスで使用するマトリクスウェーブについてです。
今日は効果についてお話します。
マトリクスウェーブは類例をみない直流電流になっています。
交流電流に比べて直流電流は通電後も効果を残す電極通流作用があり、到達深度が深く、炎症抑制、神経や筋の再教育、細胞・組織・全身レベルでの改善が期待できる高い効果があります。
今まで電気治療を受けた際に皮膚がピリピリ感じた経験がある方も多いと思います。
それは交流電流によるもので深い場所まで電流が届かないためです。
しかし、マトリクスウェーブは直流電流で身体の深い場所まで届くため、皮膚のピリピリ感を感じることが少なくなっています。
また普通であればやけどしてしまうような高い電力を、マトリクスウェーブはリスクなく流すことができるためインナーマッスルのような深い位置にある筋肉にも効果的に刺激することができます。
他にもマトリクスウェーブには
①歪んで捻じれた筋膜の正常化、バランスを整える筋膜リリース
②細胞同士の情報伝達、ネットワークの再構築をする細胞間情報書き換え
③直流電流の刺激で神経筋機構の反応を促通する電気的神経筋促通
④神経筋を電気により刺激し積極的に再教育する神経筋電気刺激
⑤痛みを感じる神経回路を一時的にブロックする神経ブロック
の5つの働きもあります。
リスクがなく神経・筋肉・関節の深部までケアできる高い治療効果のあるマトリクスウェーブを使用した電気療法に運動療法が組み込まれた新サービスをぜひご体験ください。
Comments