top of page
検索
  • miyatakesinkyuseik

姿勢の悪さや身体の歪み

ストレートネック、猫背、巻き肩、反り腰、O脚、X脚などの姿勢の悪さ

左右の肩や肩甲骨の高さの違い、背骨や骨盤の歪み

など以上のような症状で悩んでいる方は多いと思います。


そのままにしておくと筋肉や骨、関節などに常に負担がかかってしまうため、コリや痛み、ケガなど様々な症状を伴ってしまう場合があります。

さらに内臓の位置まで変わってきてしまうので、内臓の働きにも影響を及ぼします。


当院では、スローコアを用いて肩甲骨、背骨、骨盤の全身の歪みやズレを整えて左右対称の人間本来の姿勢に戻していきます。

左右対称の姿勢を維持していくには、正しく身体を使うことも大切なので、スクワットなどの運動療法やストレッチを指導します。


人間の身体は長い間いた姿勢に戻ろうとしてしまいます。そのため身体が左右対称の姿勢を覚えるまで、何度も整える必要があります。

ですので早めの身体のメンテナンスが大切です。

左右対称の姿勢を手に入れて健康な身体を維持していきましょう。

                                   記入者 加納


最新記事

すべて表示

7月になりました。

梅雨が明け、本格的な夏になりかなり蒸し暑い日が続いています。 外に出るのが危険な暑さです。 室内では積極的にエアコンや扇風機、サーキュレーター等をうまく使用し、部屋を涼しく快適にし、水分をこまめに摂取して体調管理に努めてください。 7月の定休日をお知らせ致します。 7月は3日(水)、7日(日)、10日(水)、14日(日)、15日(月・祝)、17日(水)、21日(日)、24日(水)、28日(日)、3

6月になりました

梅雨の季節です。 高温多湿なうえに曇りや雨の日が多く晴れの日が極端に少ないです。 日光を浴びる量が少ないと人の身体は自律神経が乱れやすく、不調をきたしやすかったり、メンタルが安定しなかったり、体調を崩してしまったりします。 また、暑くジメジメとしているので、気持ち悪くイライラしやすかったり、ストレスになるかもしれません。 そんな時は軽い運動をしたりストレッチをしたりするとリフレッシュでき、気分が良

5月になりました。

今年のゴールデンウィークは、4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)の3日間を休むと最大10連休だそうです。 花粉も落ち着き、過ごしやすい気候になりましたし、お出掛けされる方も多いのではないでしょうか。 ただ、暑い日は夏のように暑く、身体がまだ気温の変化に慣れていないと思います。 その為、体調管理がとても難しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 5月病という言葉があるように大型連休の後は心

Comments


bottom of page