top of page
検索
  • miyatakesinkyuseik

前腕のストレッチ

まずは地震のことについてです。

最近になって揺れの大きい地震が多くなってきています。

地震が発生した場合は慌てず、まずはドアや窓を開けて避難経路を確保し、その後にテーブルの下に隠れたりして身の安全を守りましょう。

どこに避難するのか、連絡手段などはあらかじめ家族で決めておくといざというときに安心です。

避難グッズの食料や水分は消費期限を普段から確認しておき、切れていたら買い換えておきましょう。また、避難グッズは取りやすい場所に置いておくことが大切です。

地震はいつ起こるか分かりません。後悔してからでは遅いので普段からしっかり準備しておきましょう。

今回は地震を例に挙げましたが、何事にも準備は必要です。

運動する前には準備運動をすることで怪我の予防につながります。

梅雨前の今は晴れる日が多く過ごしやすい気候なので、運動するのに最適です。

準備を大切にして、積極的に運動していきましょう。


さて今回は前腕のストレッチについてです。

まずは伸ばしたい方の腕を曲げます。

そして手首を曲げて反対の手で押さえ、手首を固定します。

ゆっくりと肘を伸ばしていき前腕をストレッチしていきます。

写真のように手のひらを上下にしたり、逆に曲げて上下にしたりして肘を伸ばしていくとストレッチされる筋肉が変わるので、試してみてください。

姿勢を良くして肩の力を抜いて30秒くらいかけて行いましょう。

決して無理せず出来る範囲で呼吸を止めないで行うことが大切です。

手や腕をよく使う方におすすめのストレッチです。 

                                   記入者 加納 



         


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4月になりました

ようやく暖かくなり、やっと桜も満開になりました。 過ごしやすい気候になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 4月の定休日は3日(水)、7日(日)、10日(水)、14日(日)、17日(水)、21日(日)、24日(水)、28日(日)、29日(月・祝)の水曜日、日曜日、祝日になります。 また、ゴールデンウィークがある為、5月の前半の定休日もお知らせ致します。 1日(水)、3日(金・祝)、4日(土・

3月になりました。

3月になりようやく春らしくなりましたが、まだまだ寒い日があり気温差が激しく、 コロナやインフルエンザなど風邪が流行っていますし、花粉症もあります。 体調管理が難しいですが、気を付けていきましょう。 3月の定休日は、3日(日)、6日(水)、10日(日)、13日(水)、17日(日)、20日(水、祝)、24日(日)、27日(水)、31日(日)の水曜日と日曜日、祝日になります。 よろしくお願い致します。

2月になりました

水曜日、日曜日、祝日は定休日なのですが、2月の定休日は 4日(日)、7日(水)、11日(日)、13日(火)、14日(水)、18日(日)、21日(水)、23日(金・祝)、25日(日)、28日(水)となります。 12日(月・祝)は営業いたします。 変則となりますがご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

Comments


bottom of page