top of page
検索
  • miyatakesinkyuseik

ライズトロン(極超短波療器)

当院では、ライズトロンといわれる極超短波治療器を使用しています。

ライズトロンは身体の深くまでしっかりと温めることができます。

今回は超短波とは何かについてです。


超短波とは、組織に1秒間に2700万回の振動を起こす高周波です。


熱発生の原理としては、超短波が組織を通過するときに、分子が振動したり回転することにより摩擦熱が生じます。その摩擦熱が深部組織を加温します。


詳細としては、超短波が身体に対して照射されると、透過、吸収、反射、屈折が起こります。

吸収されたエネルギーのみが身体の中で熱に転換され治療効果をもたらします。

組織で生み出される熱の総量は、電流と密度次第であり、最も伝導率の高い組織で最大の加熱が起こります。

より深部を温める療法は超短波治療で、プローブを使う手法はオンリーワンです。


次回は身体に対する作用、特性、効果についてです。

                                   記入者 加納

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4月になりました

ようやく暖かくなり、やっと桜も満開になりました。 過ごしやすい気候になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 4月の定休日は3日(水)、7日(日)、10日(水)、14日(日)、17日(水)、21日(日)、24日(水)、28日(日)、29日(月・祝)の水曜日、日曜日、祝日になります。 また、ゴールデンウィークがある為、5月の前半の定休日もお知らせ致します。 1日(水)、3日(金・祝)、4日(土・

3月になりました。

3月になりようやく春らしくなりましたが、まだまだ寒い日があり気温差が激しく、 コロナやインフルエンザなど風邪が流行っていますし、花粉症もあります。 体調管理が難しいですが、気を付けていきましょう。 3月の定休日は、3日(日)、6日(水)、10日(日)、13日(水)、17日(日)、20日(水、祝)、24日(日)、27日(水)、31日(日)の水曜日と日曜日、祝日になります。 よろしくお願い致します。

2月になりました

水曜日、日曜日、祝日は定休日なのですが、2月の定休日は 4日(日)、7日(水)、11日(日)、13日(火)、14日(水)、18日(日)、21日(水)、23日(金・祝)、25日(日)、28日(水)となります。 12日(月・祝)は営業いたします。 変則となりますがご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

Opmerkingen


bottom of page