top of page
検索
miyatakesinkyuseik

ライズトロン(極超短波治療器)②

今回は身体に対する作用、特性、効果についてです。


(熱発生の特性)

組織による電気伝導率

組織の含有量の低い組織(脂肪)では吸収されにくく、含有量の高い組織(筋肉)では吸収されやすいです。それは筋肉には血管があるためです。


(周波数による深達性)

周波数が低いほど組織中を通過しやすい。

周波数が高いほど組織に吸収されやすい。

↓つまり

周波数が低いほど深部で吸収され、

周波数が高いほど表面で吸収されます。

ライズトロンは超短波で27MHzと周波数が低いので組織を通過し、深部で吸収されます。


(超短波の効果)

深部温熱効果

 血管拡張、神経伝送速度の上昇、痛覚閾値の上昇、酵素活動の促進、軟部組織伸展性の増大

筋肉の血流を高める

痛みのある部位を直接温め治療できる

といった効果があります。


深部の温熱効果があり、筋肉の血流を促進させ、プローブにより患部を直接治療できます。


症状によって高い治療効果のあるライズトロンを使用しています。

                                   記入者 加納


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

10月になりました

暑い夏が終わり、ようやく秋らしくなってきました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 過ごしやすい季節になりましたが、最近の秋はとても短くすぐに冬になってしまいます。 夏から秋へ、秋から冬へ季節の変わり目は体調を崩しやすいので注意が必要です。...

9月になりました。

まだまだ残暑が厳しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 9月の定休日をお知らせ致します。 9月は1日(日)、4日(水)、8日(日)、11日(水)、15日(日)、16日(月・祝)、18日(水)、22日(日)、23日(月・祝)、25日(水)、29日(日)の水曜日と日曜日、祝...

8月になりました

今年の夏は異常な暑さです。 室内ではエアコン、扇風機、サーキュレーターなどを積極的に活用し部屋を涼しくしてください。 屋外へ出るときは帽子を被ったり日傘をさしたりして直射日光を避け、首を冷やしたり、ハンディファンで風を送ったり、汗拭きシートやタオルで汗を拭いたり、対策をして...

Comentarios


bottom of page