top of page
検索
  • miyatakesinkyuseik

ライズトロン(極超短波治療器)②

今回は身体に対する作用、特性、効果についてです。


(熱発生の特性)

組織による電気伝導率

組織の含有量の低い組織(脂肪)では吸収されにくく、含有量の高い組織(筋肉)では吸収されやすいです。それは筋肉には血管があるためです。


(周波数による深達性)

周波数が低いほど組織中を通過しやすい。

周波数が高いほど組織に吸収されやすい。

↓つまり

周波数が低いほど深部で吸収され、

周波数が高いほど表面で吸収されます。

ライズトロンは超短波で27MHzと周波数が低いので組織を通過し、深部で吸収されます。


(超短波の効果)

深部温熱効果

 血管拡張、神経伝送速度の上昇、痛覚閾値の上昇、酵素活動の促進、軟部組織伸展性の増大

筋肉の血流を高める

痛みのある部位を直接温め治療できる

といった効果があります。


深部の温熱効果があり、筋肉の血流を促進させ、プローブにより患部を直接治療できます。


症状によって高い治療効果のあるライズトロンを使用しています。

                                   記入者 加納


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2月になりました

水曜日、日曜日、祝日は定休日なのですが、2月の定休日は 4日(日)、7日(水)、11日(日)、13日(火)、14日(水)、18日(日)、21日(水)、23日(金・祝)、25日(日)、28日(水)となります。 12日(月・祝)は営業いたします。 変則となりますがご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

1月になりました。

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 1月は水曜日と日曜日、祝日が定休日になります。 寒い日が続きますが身体を暖かくしてお過ごしください。 記入者 加納

12月になりました。

まだ本格的な冬とは思えない暖かい日も多くありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 12月は3日(日)、6日(水)、10日(日)、13日(水)、17日(日)、20日(水)、22日(金)、24日(日)、27日(水)が定休日で、 29日(金)~1月4日(木)まで年末年始の休みになります。 1月は5日(金)からスタートします。 本年度もありがとうございました。 それでは、よいお年をお迎えください。 来年

bottom of page